スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしい風景

渡船

新しいビルや商業施設のオープンラッシュでにぎわう大阪ですが、
ちょっと視点を変えて、まるで昭和の時代にタイムスリップしたかのような
郷愁あふれる大阪の撮影実習レッスンを企画しました

名づけて
「昭和レトロな街並みと渡船体験ミニトリップ 大正区写真撮影実習」

朝の連続ドラマで脚光を浴びた大正区には、レトロな街並みが多く残っています。
また、渡船も多く、地元の人たちの重要な足となっています。

渡船1


渡船2



そんな大正区の川沿いの風景と渡船体験を組み合わせた実習コース。
約6キロほどの行程となりますので歩きやすい服装・靴でご参加ください。
千本松渡船、落合下渡船、落合上渡船に乗船します。
※排気ガスに弱い方は念のためマスクをご持参ください。
※カメラ操作については説明書もご持参ください。



☆今回は第一回実施ということでサービス価格で実施します。
今後、このコースは継続して実施していく予定ですので、
今回、日程が合わなかった方も、またお知らせしますのでブログチェックお願いします。

実施日 : 5月19日(日)
時間・集合場所 : 午後1時 JR大正駅改札前
解散予定 : 午後4時(多少ずれることがあります
       大正区役所前バス停で解散(ここから各方面に行くバスがでています)
参加費 : 初回特別価格おひとり1800円(保険代含む)。
      次回よりおひとり2300円(保険代含む)となります。
※大正から市バスに乗車しますので別途バス代200円が必要となります。

募集定員 : 15人
お申込み締切は5月18日。
参加ご希望の方はメールアドレス・氏名を記入し、メッセージをください。
折り返し、ご連絡させていただきます。

同行カメラマンは岡本康司、西村多賀子の2人で実施します。

このご案内は岡本カメラマンのブログでもご案内します。

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

桜撮影会

桜下向く


桜の開花が早くなったというニュースに焦ります。

東京ではかなり咲いているようですが、関西はまだ蕾。
でも桜はあっという間に咲いてしまうので油断できません。

そこで、今年は桜の撮影会を企画しました。
ペット、ファミリー、ポートレート…素敵な記念となる写真を桜をバックに撮影いたします。
撮影は私と友人のカメラマン、岡本氏と2人で対応いたします。

日時 : 4月4日(木)、5日(金) 午前10時~
場所 : 夙川の桜並木。阪急苦楽園口近くの桜並木。
撮影 : 撮影時間は約20分。全データをCD-Rに入れたものと、2Lプリント1枚を後日、お送りします。
料金 : 5000円

☆4日、私は予約満員となりましたが、岡本カメラマンはまだお受けしていますのでよろしくお願いします。
お申込み : 私の連絡先をご存じの方は直接、ご連絡ください。
       また、「キレイ撮り」「ほんわか写真帳」のメッセージからご連絡ください。
       
☆予約優先とさせていただきますので、お申込みの際、ご希望の日時を第三希望までご指定ください。
☆お申込みの時は、お名前、ご連絡先を明記ください。

桜の季節、素敵な思い出を写真に収めませんか?
お申込み、お問い合わせ、お待ちしてます~。

桜とまぁめまま

(写真はイメージです)

夏の花

露出オーバー


「ほんわか写真帳」でチラリと言っていた写真レッスンを
しようと思います。

ただし、暑いので熱中症などに気を付けて、健康状態など
自己責任でお願いします。
無理はなさらないでくださいね。

場所 長居植物園 (入園料200円が必要です)
日時 7月24日 午前10時~ 予定は2時間 質問などでオーバー可能性もあり。

※植物園は入場後、チケットを捨てずに持っていると
再入場可能です。この日まで早朝開園(午前7時30分~)していて
ハスの花もみることができます。

レッスン料 おひとり2000円
定員 10人 最低実行数 3人 最低人員集まらない場合は
申し訳ありませんが中止させていただきます。
雨天の場合も中止させていただきます。

初心者を対象にした夏の花(ひまわりメイン)の撮影ポイント。
簡単にいつもとは違う、イメージ写真の撮り方をレッスンします。
コンデジ、一眼、一眼レフなどカメラはお持ちのものでOK。
説明書をご持参ください。


※詳しくは当ブログ、もしくは「ほんわか写真帳」のメッセージで
お問い合わせください。





テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

桜撮影会2

まぁちゃん桜

4月10日の日曜日にも桜撮影会を企画しました。

たぶん、桜もかなりピークを過ぎているかもわかりません。
でも散り始めの桜もなかなか素敵です。

場所は大阪 花博記念公園鶴見緑地。
ここはとっても広いのでお花見の人が多くても
撮影場所には困りません。
また、桜以外にもいろいろなお花が咲いていて
ロケーションも豊富です。

撮影は午前11時~午後3時の予定。
先着10名様。
もし、どうしてもこの時間にと、ご希望がありましたら
できるだけ対応します。

撮影はペット、もしくは女性ポートレート。

撮影時間は20分~30分を予定。
数十カット撮影し、そのなかからポストカードプリント1枚と
データをCD-Rにいれて後日、お送りします。

料金は5000円。

ご希望の方はメールフォームでご連絡ください。
こちらからご連絡させていただきます。

なお、雨天の場合は中止とさせていただきますので
ご了承ください。


花博記念公園鶴見緑地
http://www.ocsga.or.jp/osakapark/hfm_park/01tsurumi/tsurumi_03.html

鶴見区緑地公園2-163

[地下鉄]
長堀鶴見緑地線/鶴見緑地駅下車(JR環状線京橋乗換え)

桜撮影会

まぁめ桜

4月7日夙川公園で撮影会を企画しています。
午後2時から先着3名様。
ペット、もしくは女性ポートレート。

撮影時間は20分~30分を予定。
数十カット撮影し、そのなかからポストカードプリント1枚と
データをCD-Rにいれて後日、お送りします。

料金は5000円。

ご希望の方はメールフォームでご連絡ください。
こちらからご連絡させていただきます。

なお、雨天の場合は中止とさせていただきますので
ご了承ください。


夙川公園

交通機関:
阪急電車 夙川駅・苦楽園口駅下車
JRさくら夙川駅下車、徒歩3分
阪神香枦園駅下車

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。