スポンサーサイト


マイナス50

一歩ずつ、ブログ機能を取得していっています。
無事、カテゴリー分類が理解できました。

今日、初めて知ったのですが、お宅評論家の岡田斗司夫さんって
一年間で50キロダイエットに成功したんですって。
すでに本も出版されているので、知ってる人は知ってる(?)情報ですよね。

一時、岡田斗司夫さんと伊集院光さんとあんまり
区別ができなかったんたんですが、
今は別人です。写真見て、びっくりです
あきらかにしぼんでる!


スイーツ


そのダイエット方法が食べたものをメモするっていうものらしいです。
詳しくは出版した本に書いてあるらしいです。


最初は食べたものを、さらにカロリーも付けていき
自分がいつ、どんだけ食べたかを知ることから
ダイエットできたということです。

名付けて「レコーディング・ダイエット」。

これって、私の方法ともちょっと結びついている。
さすがお宅評論家だけあって、細かいメモと分析をされているみたいです。
私は性格からして 大雑把なのでメモまでせず、アバウトですが…。

とりあえず、自分がどんだけ食べたかを意識することです。

最近では、自然とカロリー計算しています。

たとえば、大好きなアイスのチョコモナカだって
以前は一度に食べていましたが(約350kcal)、
今は3回に分けて一回辺り120kcalって感じで食べます。
意外とこれに慣れてしまいます。
少ししか食べられないって考えないで
3日間も楽しめるってポジティブに考えます。

岡田さんのようにマイナス50キロも減ったら
私自身が消滅しちゃうので
今のペースで十分。

あとはリバウンドしないだけです。
あんまり激痩せすると岡田さんみたいに「ガン疑惑」もたれちゃいますし
体力、免疫力も低下して病気しやすい体になってしまいますからね。

でもね50キロも痩せると、ほんと別人ですね。
写真見て、びっくりしました。必見ですよ。

ポートレート撮影ご希望の方は
出張撮影します」のコラムを見てね
スポンサーサイト

タグ : 岡田斗司夫

Comments

ポジティブ最高!

e-281岡田斗司夫さん・・・正直初耳ですv-17写真を拝見しましたが・・・・!?明らかに別人になっていますねe-260

一度本をよんでみたいですねe-381

侍ダイエッターさんへ

v-22 コメントありがと

すごいでしょう。びっくりですよね。
しかも、食べたものを記録することでダイエットって。
やっぱり意識することから始まるんですよね。

もし、本を買ったら、貸してください~なんてねv-15

コメント文字にも色がつけられるんですね…って
自分のブログなのにわかってないです。

ついたかな…。

あれには

ビックリしましたよね。
私も自分の食べたものはメモったりしてたんですが、カロリー計算まではしてなかったなぁ。
で、やってみようと思いましたが、生来のめんどくさがりなのであまり続きませんね。
カロリーの分からないもの食べると、とたんに嫌気がさすし。
でも50キロも痩せようと思うとそれくらいはしなくちゃいけないのかなぁ?

きたむーさん

v-22コメントありがと

びっくりでしょ~。ほんとに別人です。食べたものをメモするだけで
こんなに効果があるんですね。

私はメモはしてないのですが、アバウトで調整してます。
甘いもの、アイスだって(!) 食べています…ご存知ですよね。
一週間単位で考えて、たくさん食べたら、
翌日は減らすって感じで、とってもアバウトです。

でも、効果はありますよ。ぜひ、お試しを~v-221

リバウンドがねぇ・・・。

岡田さん、ここずっとTV等でお姿を見ない間にっ!!!わたしも、この本の宣伝広告で、そのダイエット後のお姿を見て、びっくり!
でも、ダイエットって「その後」が大事というか、重要ですよね~。
「○ヶ月で○キロ痩せなくちゃいけない」という状況になったとして、めっちゃ気合入れて、痩せられる自信はありますが・・・。その痩せた後の維持が・・・。難しいんですよね・・・。特に「我慢」や「制約」が多いダイエットした後なんかは・・・。
あっ、これ、わたしの体験談やん!(笑)

立石さん

v-22コメントありがと
ダイエットで一番怖いのが「リバウンド」ですよね~。
だから無理なダイエットは禁物ですね。

理想は食べても太らないからだにすること。
基礎代謝をあげて新陳代謝をよくすることだそうです。
そういわれてもね…。とりあえず、私は無理せずをモットーに
心がけています。

岡田さん、1年後はどうなってるかな?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

