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基礎代謝量

ダイエットを始めて、気をつけだしたのが
一日の摂取カロリーです。

そのためにはどの食品がどのくらいのカロリーかが
気になりました。

前回、書いたように買い物や外食のとき、何カロリーが
チェックするクセがついちゃいました。

びっくりしたのは、今まで、自分がどれだけ無防備に
食べていたかということ。

たとえば、とってもおいしい菓子パン。
以前、朝から、平気で2個くらい食べることもありました。

でもね、この菓子パンのカロリー、すごいんです。

菓子パン
ふつうの甘い菓子パンなら、500kcal前後もあるんです。
2個食べるとそれだけで1000kcal!

このペースで摂取していくと、当然、太るわけです。

だって、今の私の基礎代謝量は1100kcalちょっと。
基礎代謝量って、寝ているだけでなんにもしなくても消費するカロリーです。
ここから、歩いたり、本を読んだり、いろいろ動くのに必要な
カロリーを加算していくんですが、それ以上摂取していくと
当然、体に蓄積されます。
ちなみに、基礎代謝量のだしかたはクリックすると
計算できるページに飛びますので、参考にしてください。

ここから計算しても一日に摂取するカロリーは
2000kcalにも満たないのです。

同じカロリーを摂取するなら、しょうもないもので
摂りたくない。おいしいもので…。
という考えになってからは、自然と食べることにも
慎重になってきました。

これって、ダイエットの第一歩だと思うんですが、どうでしょう?

ポートレート撮影ご希望の方は
出張撮影します」のコラムを見てね
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タグ : ダイエット 基礎代謝量

Comments

第一歩だと思いますよ

はじめましてv-205C.O.H.Bの侍ですe-458
自分で意識するのは本当に大変ですよねv-374カロリーを気にしていたら飯がうまくない・・・しかしカロリーを気にしないと太る・・・

私の時代は贅沢ができなかったので・・・

私もそろそろブログを作ってみなさんい私のダイエット法を伝えていきたいと考えていますv-291

侍ダイエッターさんへ

v-22コメントありがと
初めまして。これまでダイエットなど考えたことのなかった
初心者ダイエッターですが、リバウンドなしでなんとか続いています。
トレーニングに通い、いろいろ教えてもらったりしていますが
やっぱり自分の強い意志が必要ですよね。
侍ダイエッターさんのダイエット、ぜひ、ブログでご披露くださいね~v-271

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