スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本気でダイエット

まず、最初にここで紹介するダイエットは、あくまでも
私が行っているものです。決して私は専門家ではないので
参考として読んでくださいね。

私が本気でダイエットをしようと思ったのは
血液検査の結果がきっかけでした。
「コレステロール値が高い」と指摘を受け、
さらに体重も減らしたほうがいいと…。

確かに、過去最高値の体重となっていたので危機感はありました。
それでも、これまでダイエットなんかしたことがなかったので
また、いつか減るだろうって思っていたんです。

でも、多分、そのままにしていたら、さらに新記録となっていたでしょうね。
怖い~。意識することから、まず、ダイエットは始まるのです。

ちなみにその頃から比べ、現在は約8㌔体重減しました。
体脂肪率も4%くらい減って、只今23.7%。

リバウンドも今のところありません。
1年くらいで、無理なく減らしたおかげかも。
半年ほど前からは、プロの指導でのトレーニングも始めましたので
筋力もアップ。ウエストもシェイプされました。

ダイエットの基本は食事です。でもね…食べたいですよね。


クリーム ダイエットの基本は

☆油物、炭水化物を控える。
☆おやつ類を断つ。
☆食べる量を減らし、野菜中心にする。
などなど、ごく当たり前のこと。

ただ、一日にどの程度のカロリーを摂るといいのかを
頭のすみに置いておき、アバウトにカロリー計算をしました。

そして、買い物をしているときも、カロリーをチェック。
神経質にならなくてもよいのですが、
意外と、高カロリーのものが世の中、あふれていたんですね。
びっくりするのと同時に、いかに自分が
高カロリー食品を平気でパクパク食べていたか…。
こんな高カロリー食品との付き合い方は長くなるので、
また、次回に書きますね。

ポートレート撮影ご希望の方は
出張撮影します」のコラムを見てね
スポンサーサイト

Comments

ステキねっ♪

あぁ~!おっどろきぃ~。
「アレ?間違った?」と思っちゃったよぉ~。
こりゃ。またステキなことを始めはってんなぁ~。
ダイエッター智ですv-12夏は太ります(涙)。(夏は?か?夏も。だろ?)
お腹にズシッと「食べた感」がないアイスとか(しかもファミリーサイズ)食べまくってしまうぅ~。
女性が女性を撮るって、ステキんぐ♪キレイに撮られるコツとか、すんごい興味アリアリ~。
個人的には、武田久美子さん&がBABYを前に置いてヌードで撮ってたやつの、わんこバージョンが撮りたいです。
あっ、もちろん、その前に「MY身体なんとかしなきゃ」キャンペーンをしないといけないっす~。

No title

v-22立石さん コメントありがと

そうなんです。新しいプログを、ポートレート撮影のお知らせも含め
立ち上げました。よろしくですv-237

そしてダイエッターの一人として体験談も…。

<個人的には、武田久美子さん&がBABYを前に置いてヌードで撮ってたやつの、わんこバージョンが撮りたいです

いいですね。女性どおしだから、ちょっぴり大胆な撮影もOKです。
もちろん、私はノーマルなんで、決して襲うこともありませんから~(笑)。

ほんわか写真帳とともに、こちらもよろしくお願いします~。

ps
吉井さんのT「シュレッダー」のTVCF、ときどき、流れていますよ~v-238

すごいっ!

たこりんさん、8キロ減とは…やりましたね!

私も田舎で食べすぎて心配しています。
実家の体脂肪計では18%だったからなんとか(笑)
昨日受けた人間ドックの結果も気になります。
あの~また今年もそらの誕生日に写真をお願いしたいのですが…

躾教室が誕生日の日に重なりそうなのではっきり依頼できなくてすみません。
9月の末から10月の頭のたこりんさんの予定はいかがでしょうか……

そらママさんへ

v-22 コメントありがと
そらママさん、スマートだから、全然、大丈夫ですよ。
うらやましいです~。

私はダイエット続行中ですが、無理せず、甘いものも
食べちゃったりしてます。過酷なダイエットはストレスになってしまいますものね。
振り返るとやっぱり8㌔って大きいですよね。
われながら怖い~。

そらちゃん、お誕生日、もうすぐですね。
私はいつでも大丈夫です~。ありがとうございます。

今年は暑いので、末から10月頭のほうが、そらちゃんにとっても
ハァハァしなくていいかもですね。

今年はどんなシチュエーションにしましょう??
また、いろいろ撮影しましょうね。

ご予定が決まったら、メールくださ~い。

スゴイな~!

お~っ、新しいブログ始めたのですね~。
私は何かと、忙しくブログをおさぼりしています。
たこりんさんのブログは、食べ物関係が多いですよね。
美味しい誘惑に負けちゃダメですよ~。

私はバロンのおかげで体重増加はありませんが
真っ黒になってしまいました。最悪。
これじゃあ、秋服が似合いません(涙)。反省です。

rimiさんへ

v-22コメントありがと
そうなんです。新規の仕事開拓も含めて、営業OKの
このブログを…。いずれはアフェリエイトも…と。

rimiさん、ばっちり運動ができているので
ダイエットは大丈夫ですね。きりっと引き締まってる~。
でも、日焼けも禁物です。肌の老化を早めますよ。
気をつけてね。

女性ポートレートも始めたのでよろしくですv-221

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

?åå?ĩ?

??Υ?åХå???Ф?å?Ĥ????
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。