スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢は叶う?

月イチ更新ブログとなってしまっています
前から、書こうと思っていたこと。

最近、景品当選が続いていました。
それをちょっと自慢しちゃおうかな~と思いつつ、日にちが経過。

バナーにも貼っているのですが、「モラタメ」そして
有名な「サンプル百貨」にせっせと応募していました。
少しでも生活の足しに…。

でも、全然当たらなかったのです。
それが1週間くらいにばたばたと当たって賞品が届きました。

それで今、はまっているのが、これ。

おかかご飯。
おかかご飯



サンプル百貨で当たったんです。
「ヤマキ やわらか厚削り70g」が10袋も!

鰹節

普通の鰹節に比べ、とっても肉厚でそのまま食べてもおいしい。
私は温かご飯にのせてしょう油とマヨネーズを少しかけてみました。
マヨネーズは少しだけね。ダイエッターにはよくないのでね。

煮物を作るときもこの鰹節で出汁をとるのですが、そのまま
具としてたべちゃいます。
やっぱり出汁から作ると煮物も美味です。

たくさんあったので、実家やお友だちにもおすそ分けしました。
でも、なんか、はまってしまうな~。
インスタント出汁とはエライ違いです。

このほかにモラタメではパオンの「ティオーサー」っていう
ヘアダイも当たっちゃいました。まるでディオールのようなロゴで高級感。
ヘアダイ

これがまた、きれいに染まるんです。大雑把に塗っても。
しかも染めたあともツヤツヤ、サラサラ。なかなか気に入っています。
難点は色選びをミスったな。かなり黒に近いブラウンでした。
ほんとはもっと明るいブラウンに憧れているのですが…。

さらにですね。アサヒビールの懸賞で
ベジーテ、ベジィッシュというカクテルが4本。
べジータ

同時期に紅茶、ティーカップ5万円相当が写真コンテストの景品で届いたし。
なんか、ついてる。

食べすぎに注意しなければいけないけれど、この調子で
ぞくぞく賞品が届かないかな~。

お願いことをいつも声に出していると、願いが叶うとか聞いたことがあります。
そういえば、いつか写真の教室で教えることができたな~と
思っていたら、最近、そういうお仕事が増えてきました。

自分の写真がペットカレンダーにならないかな~と思っていたら
来年のペットカレンダーに採用されました(ペットショップとかの販促に使われるものです)。

あとは、だれか私の写真をCDJKに使いたいな~と
声をかけてくれないかな~。
これも言い続けていたら、「夢は叶う」かな???

「ペットを可愛く撮ろう! ペット写真入門」はいよいよ今週の日曜
10月12日からスタートします。まだ、申し込み可能ですよ~。
気になる方は神戸新聞文化センター三宮KCC
「くらし」でチェックしてくださいね。こちらもよろしくです。

ポートレート撮影ご希望の方は
出張撮影します」のコラムを見てね

4カ月くらいまでの子猫・子犬の撮影、大歓迎です。
撮影料金は通常のペット撮影の半額です。
詳しくは「わんにゃんショット」HPをみてね。
カレンダーとして使用させていただく場合があります。
スポンサーサイト

タグ : 鰹節 ヘアダイ カクテル 夢は叶う CDJK 写真教室 ペット写真入門

Comments

No title

お久しぶりです ^^ おかかご飯、美味しそうですね~! これだったら料理下手の自分でも作れそうなので、今度試してみます。
あっ、でもたこりんさんは、どんな料理でも美味しそうに写されますから、実際に私が作ったらそれほど美味しくないかも…笑

おかかに醤油マヨネーズ、この組合せは私も好きです ^^
私はかなり飲む人間なんですけど、つまみがない時はキャベツを適当にちぎって、それにおかかをドバッとかけて、醤油マヨネーズをあえて、即席のツマミにしてます。

うさぎ主義さん☆

v-22コメントありがと
うさぎ主義さん、お腹がすいているときに見ました?
おいしそうって言って下さってありがとうございます。
意外とシンプルな料理のほうがおいしいときがありますよね。
うさぎ主義さんのキャベツ料理、ぜひ、試してみます。
キャベツはダイエットにも最適。量を食べても低カロリー
なので、いいですよね。少しだけレンジでチンすると
さらにいいかもです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。