スポンサーサイト


3cm

この前、女性芸人さんたちがダイエットに取り組むという番組
D-1」というのをみました。

途中からみたので、全部はチェックしていないのですが、
まず、ダイエットを始める前の体型…。すごいです。

テレビでは膨張して映るからと思っていたら、なんのその
みなさん、すごい立派な体型でした。

しかも体脂肪は軽く30%越え。
とくに芸人さんは太めのほうが売りやすいからなのか
最近、ぽっちゃり体型の人が多いですね。

あれをみて、私なんて、太っている頃でも体脂肪30%越えてなかったじゃん
なんて、笑っていたのですが…。

大変です。タイトルの3cmの意味は…。

ケーキ
通っているトレーニングでは毎月、身体測定をするのですが

最近、体重・体脂肪ともに安定。お腹周りだって腰まわしで減っていたのに。
それなのに、それなのに、今月の測定で判明しました。

な、なんとお腹周りが3cmも増えていました。

体重も800g、体脂肪も0.7%増加。

ショック。大反省です。

油断大敵。測定前にパンを食べたしなんてこと、いいわけにはなりません。
再び頑張る~。

しかし、ダイエットにはいろんな方法がありますが、
絶対に食べすぎは敵です。

D-1」で森三中の黒澤さんの実戦していた「食べ合わせダイエット」。
あれを続けているかぎり、彼女は痩せないと思います。

だって、ピザにはオリーブオイルがいいといったって、
夜10時に大きなピザ2枚も注文して食べてたらあかんやろ~。

気の毒ですが、あのままでは、あのたぷたぷのお腹はあのままでしょう。

対照的にコアリズムとレコーディングダイエット、部分痩せストレッチで
ストイックなダイエットを続けたくわばたりえさん、ウエストにはくびれ、
体脂肪の22%台と、見事に成功していました。

やっぱり食べて痩せるなんてことは、無理ですよね。

私も最近、こんなロールケーキとか食べちゃって大反省です。
ただし、このロールケーキを全部一人で食べたわけではありません。

さらに腰まわしと、腹筋を徹底しよう~っと。
姿勢を正しくすることでも、下腹部ぽっこりに効くらしいです。
このことは、また、次回にでも…。


「ペットを可愛く撮ろう! ペット写真入門」は10月から
神戸新聞文化センター三宮で始まります。こちらもよろしくです。

ポートレート撮影ご希望の方は
出張撮影します」のコラムを見てね

4カ月くらいまでの子猫・子犬の撮影、大歓迎です。
撮影料金は通常のペット撮影の半額です。
詳しくは「わんにゃんショット」HPをみてね。
カレンダーとして使用させていただく場合があります。
スポンサーサイト

タグ : D-1 食べ合わせダイエット ロールケーキ

Comments

食べすぎは

やっぱり大敵ですよね。
とは言え、そろそろ食欲の秋。美味しい物が増える季節です。
溜め込む冬を前に、なるべく痩せておきたいところですねぇ。

きたむーさん☆

v-22コメントありがと
何を食べてもおいしいっていうのは幸せですが
過食はやっぱりNGですね。
でも、なんか「これは大丈夫」っていう気持ちで
たべるのと「食べてもいいかな~」と恐れながら
食べるのとてばカロリーの吸収力が違うらしいですよ…。

No title

おはようございます。
コメントありがとうございました。

女芸人さんのダイエット流行ってますね~。
食べる量や物が「太るな~」って感じですよね。
でも、やせるのはホントに大変。
太るのは簡単なのに、何故って思います。

もふ子さん☆

v-22コメントありがと
訪問、コメントありがとうございます。

ほんとうに、芸人さんたちの食生活をみていると
痩せるのには苦労するだろうな~と思います。
まちゃまちゃなんか、想像を絶するお酒の量!
ダイエットに程遠い感じでした。

とろこで、もふ子さんのところでみた
焼きバナナ、早速試してみました。
おいしい! なんか、はまってしまいそうですv-271

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

