スポンサーサイト


腰まわし

「あし@」というのを貼り付けてから、訪問者の方がびっくりするほど増えました。
ほとんど放置ブログに近いにも関わらずです…。

これでは放置しておけないと、アップします。

ちなみにもうひとつの写真ブログほんわか写真帳」は毎日更新しています。
gooブログにはどうも「あし@」が貼り付けられなくて、
gooの足あとを貼り付けました。でも、こっちは効果はないようです。
おかげさまで「ほんわか写真帳」は定期的に多くの方が
観に来てくれています。
でもさらに多くの人にみてもらいたいので
ぜひ、こちからからでも飛んでくださいね~。

ところでトレーニングに通いだして1年と8カ月。
通う前に自己流ダイエット(食事のみ)もしていましたが
ピーク時に比べると10キロは体重が落ちました。

トレーニングをしてからは7キロ減。
やっぱり運動って大切です

昨日は測定日でしたが、お腹まわり(へそ周りです)が1センチ減。
体重は変らず。ここのところ安定しています。リバウンドなし
体脂肪も減っていました。

結構食べているのにもかかわらずです。
私が食べているのはこのブログの写真をみても明白です。

それなのに、お腹周りが減ったのは、何故か…。


マンゴープリン
実は、最近、「腰まわし」に凝っています。
テレビで観たタヒチアンダンスに憧れて、自己流で腰をまわす練習をしています。

なかなかうまくできないので、トレーニングの先生方にも
レッスンしてもらいつつ。

毎日、お風呂上りに鏡を見ながら、

ぐるん~ぐるん~。ちょっと恥ずかしいけど、下着姿のほうが
回り具合がチェックできます。
これを続けたからかも…。

ただし、やりすぎるとお腹が痛くなるので注意です。

鏡をみることは「自分」を知ることにもなるのでお薦めです。
自分の体をチェックすることで、「あかん、ここ、肉付きすぎ~」とか反省できます。

写真を撮られることも反省材料のひとつです。
最近、体が重くなったと感じるなら、一度、写真を撮ってみてください。
「えっ、私こんなんだった」って思うはず。
周りの人がやさしい人ばかりで指摘してくれなくても
自分の写真をみて、自覚できます。

頑張ったら、モデル気分で素敵な写真、撮影しますよ


ポートレート撮影ご希望の方は
出張撮影します」のコラムを見てね

4カ月くらいまでの子猫・子犬の撮影、大歓迎です。
撮影料金は通常のペット撮影の半額です。
詳しくは「わんにゃんショット」HPをみてね。
カレンダーとして使用させていただく場合があります。
スポンサーサイト

タグ : タヒチアンダンス 腰まわし リバウンド トレーニング

Comments

努力・努力

たこりんさんももう1年8ヶ月・・・早いですねv-266
運動開始当初と比べるとホントに綺麗なウエストラインがでてきましたv-238
たこりんさんに限らず朝の年配組も腰回しを始めて少しウエスト減の傾向がv-218
腰回しも馬鹿にできませんv-356
運動ってスゴイですよねi-189
続けなければ効果も出ませんが、皆さんの頑張り、ホントに感心しますi-179



★my★さん

v-22コメントありがと
午前中の皆さんも「腰まわし」実戦中ですか。
結構、ききますよね。
お腹のお肉が落ちるみたいに感じます。

暑いとサボりたくなりますが、
継続は力なり…現状維持につとめます~v-91

あし@ありがとう

ダイエット成功よかったですね。
太らないようにする決意が 重要ポイントです。

puretimeさん☆

v-22コメントありがと
ほんと、油断大敵なんです。
ちょっと、最近、気が緩んできているので
トレーニングをさぼってはいけないですね~。

No title

コメントにも書きましたが
「LOMO*LIKE」や「幕末古写真ジェネレーター」も面白いツールですよ。
お試しあれ。

hotterさん☆

v-22コメントありがと
あっ、知ってます~。LOMO*LIKEはまだ試していないのですが
幕末古写真ジェネレーターは楽しみました。これもなかなかですよね。
無料で楽しめるってありがたいv-221

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

