スポンサーサイト


新陳代謝

ようやく春の気配。寒さが緩み始めました。
寒いのは苦手です。

とっても冷え性なんです。足先や手が冷たいし、
さらにとっても冷たいのがお尻です。氷のようにつめたい。

冬は寝るとき、パジャマの下にフリースの短パンをはき、
靴下、肩にも冷え防止のケープと、恐ろしいまでの装備。
もしかして、これが肩凝りの原因か???
最近はモコモコハイソックスまで履いてるのですが、これが
温かくて、手放せません。

そんな冷え性の私は、ものすごく「新陳代謝」が悪いのだと思います。


新陳代謝が悪いと、むくみやすいそうです。
むくみ」は写真を写されるときも大敵です。
どうすればいいのか…。

入浴剤

プロのモデルさんたちは、撮影の前は
塩分」を
控えるそうです。甘いものより、何よりも「塩分」が敵。
徹底して「塩分」を控えます。

なかなか、そこまで徹底できませんが、
新陳代謝を高めることも大切です。

調べると、「汗をかくこと」。

そのために有効なのが「半身浴」です。

さらに汗をかこうと「汗だしトウガラシ」なる入浴剤を買って使っていますが
なかなかしぶとい私の汗腺はあまり開いてくれません。
確かに体は温まるような気がしますが、タラタラ汗がでてきません。

サウナも苦手…。以前、一度、岩盤浴を体験しましたが
これは、さすがに汗をかきました。
でも他の人に比べると、まだまだ少なかったです。

運動でも他の人がタオルで汗を拭いているのに
私は持参したタオルを使うこともなく、冷ややか。
汗かきも困るのですが、もうちょっと「新陳代謝」を高めたいです。

でも、もし、写真を写されることがあるなら
数日前から、「塩分」を控え、半身浴なんかでしっかり「汗」をかくことがおすすめです。

ポートレート撮影ご希望の方は
出張撮影します」のコラムを見てね
スポンサーサイト

タグ : 塩分 新陳代謝 むくみ 半身浴 岩盤浴

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

