スポンサーサイト


オリゴ糖

確か、先週の月曜日かな。お昼番組で
ものすごく働く司会者さんの番組ですが、
オリゴ糖」を使った健康法が紹介されました。

私はコーヒー、紅茶にはお砂糖をいれないし
料理にもあまり砂糖を使わないので
カフェでコーヒーを頼んだときにもらう
シュガースティックを持ち帰って使っても余るくらいです。

でも、この番組を観て、買ってみようかなと…。
オリゴ糖」。

それで、近所のスーパーに買い物に出ました。
それが驚いたことに…。

オリゴ糖


なんと、みごとに「オリゴ糖」の棚が空っぽです。
えっ、まさかって感じ。
恐るべしもんたさん。

ちなみに番組ではオリゴ糖とリンゴ、シナモンでつくる
リンゴジュースを毎日飲んで体重が40㌔くらい減った
という女性が紹介されていました。

水にリンゴの薄切り、オリゴ糖、シナモンをいれて煮るという簡単なもの。
でも、これも毎日だと、飽きそうだし、なんかカロリー高そう。

私が気になったのはショウガ(チューブのものでよいとか)、シナモン
オリゴ糖でつくるショウガ湯。冷え性にいいのだそうです。

でも、作ってみたら、シナモンが溶けないし、あんまり美味では
ありませんでした。オリゴ糖が少なかったかな。

ところで、売り切れていたのに、何故、オリゴ糖があるのか…。
スーパーの近くのドラッグストアに行くと
ワゴンで特売されていたのです。
主婦はまさか、ここに売っていると気がつかなかったのか。
しかも、スーパーより安い。

1リットルもあるので、当分、持ちそう。
ただ、オリゴ糖はどうも甘さは控えめ。
しかも、糖分にはちがいないので、たとえ砂糖より
低カロリーでも摂り過ぎは禁物かな。

でも、やっぱりもんたさんの番組の影響はすごいですね。
今日もダイエットのことしていましたが、
またまた、「アジ」「サバ」が売れていたのでは…。

ポートレート撮影ご希望の方は
出張撮影します」のコラムを見てね

スポンサーサイト

タグ : オリゴ糖

Comments

No title

i-84オリゴ糖・・・v-10僕も何故か昔から家にありますv-22それにしても、みのさん効果はすごいですねe-271
みのさんの某番組はテレビが企画してるのではなく、業者がテレビ局にお願いしてるみたいですね・・・高いみたいですがe-399みのさんが言うと売れまくりですからねe-351

村長さんへ

v-22コメントありがと
オリゴ糖を買ったものの、ほとんど使っていません…。
リンゴジュースもまだ未体験です。
ほとんど、砂糖を使わないので、1年以上持つかもです。
でもオリゴ糖はビフィズス菌を増やすので、ヨーグルトに入れるといいらしいですね。

あの番組をみて、オリゴ糖を買った人はリンゴジュースを
作って飲んでいるのかな~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

