スポンサーサイト


寝る前の空腹感

ダイエットで、きれいに撮られるためのブログなのに
なぜか、食べるネタが多いですよね。

主旨からかけ離れつつあるかも…。

でも、ついつい、食べ物ネタになるのです。

お正月気分も抜けて、私もトレーニングをスタートさせています。
でも期間があくと、体力と筋力がてきめんに落ちますね。

そのくせ、食欲は落ちないんです。

この前もたまらなく、コロッケが食べたくなって
ものすごく悩んだすえ、つい、買ってしまいました。
1個だけ買うのは恥ずかしいので2個購入。
すぐにアツアツを1個食べちゃいました。

ところで、時々、眠る前にお腹がすくときがあります。
夜更かしをする私は、夕食が早い日なんか、
とくに、グルグル~ってお腹が鳴るくらいに
空腹感を感じることがあります。

そんな経験ありませんか? そんな時、どうするのか…。

コロッケ

私は、罪悪感を持ちながらも、何か食べちゃいます。

できるだけ、脂分のないもの、カロリーが低いもの。

この前は、ちょうど、冷蔵庫にプチトマトがあったので
それを5~6個食べちゃいました。

何もないときはお茶を飲みます。

それで空腹がおさまり、眠ることができます。

トレーニングの先生に聞くと、睡眠にもカロリーは消費されるので
空腹すぎると眠れなくなるそうです。

もちろん、睡眠消費カロリーはとっても少ないですけどね。
年齢や体重によっても違うので一概には言えませんが
私だと1時間の睡眠で約30kcalくらい消費します。

でも、だからといって、寝る前のスナック菓子は禁物ですよ。

ポートレート撮影ご希望の方は
出張撮影します」のコラムを見てね

スポンサーサイト

タグ : 睡眠 消費カロリー

Comments

No title

 確かに寝る前にお腹がすくときがありますねv-28僕の場合は・・・水分もとりますが、どーしても甘いものが食べたいときは蒟蒻ゼリーを食べています(勿論カロリーの低いやつ)!
 寝るのにもカロリー(エネルギー)を消費しますねv-91お腹が空き過ぎて寝れないときは絶対にドカ食いはしないことですね・・・太りますv-405  寝れるということは健康な証拠ですねe-460

コメントありがと☆

v-22村長さん
お腹がすくのは、健康なしるしなのでしょうか?
時々、あります。空腹で眠れないとき。
とくに、頑張って、運動したとき…なんてね。

蒟蒻ゼリーもいいですね。でも多分、私は一個ではすまなくなります。

チョコとか、ケーキ類を買い置きしていると
すごくキケンなんですよ。我慢できなくなって。
でも、空腹のとき、買い物に行くと、ついつい…
なぜか、買い物カゴに入っていますv-12




No title

こんばんは コメントありがとうございました
私も日々 食欲と格闘しています
動物園散歩を少しお休みしていると体重が増えちゃいました
撮影できないストレスとかも原因なのかな・・・と思います。
寝る前 どうしても我慢できないのは私だけじゃないんだ・・・

先日 新聞の取材を受けて顔写真が載りました
その時 たこりんさんにキレイに撮ってもらっておけばよかったーと後悔しました


リッピさん

v-22コメントありがと
リッピさん、寝る前はカロリーの低いもののほうが
やっぱりいいそうです。寝ているときは吸収がよくなるそうです。
私も気をつけよう~っと。

どの新聞ですか?  見たい、見たいです。
教えてください~

新聞社のカメラマンさんも素敵に撮ってくださったのでf?

No title

少し前の読売新聞でした あにぱらにでも持って行きますね

取材を受けたのは動物園で撮影している時だったので
カメラマンさんに撮ってもらえるような状態じゃなかったので
後日 娘が撮ってくれたのを送りました

出来は それなり? ふふふ

リッピさん

v-22お返事ありがとうございます。

読売新聞ですか。 わぁーみたいです。
それまでにさがせたらいいのでいが…。
あにばら展で拝見するのが楽しみです~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

