スポンサーサイト


おもちは好き?

何度か、ブログアップを試みたのですが、なぜか、文字が入力できない…。
そこで挫折してしまっているうちに、お正月も終わっちゃいました。

すでに初出勤も済ました人も多くいるのに
お雑煮写真なんて…ね。

でも、上に書いた事情により、時季はずれ、お許しください。

お正月というと、「おせち」に「お雑煮」…ご馳走を食べ続けるって感じ。

これは、もう、ダイエットには大敵です。

さて、お雑煮に欠かせないおのカロリーは?

ぞうに
餅が約110kcalのようです。
(おによっては、もっと高カロリーになるものもあります)
食パンの六枚きり一枚とほぼ同じくらいです。
ということは、1度に何個も食べるのは…キケンです。

は食パンより、食べやすいので、ついつい、
何個も食べちゃいます。お気をつけくださいね。

ちなみに、私はこのお正月の間に食べたおの個数は2個です。
でも、他にもっと高カロリーのもの食べちゃってるもんね。
そろそろお正月気分を忘れた食生活に復帰です。
どうも、体重が増えているような…いや、確実に増えているでしょう。
反省、反省。こんなときこそ、岡田斗司夫さんのように
食べたものをメモすぺきですね。

写真のお雑煮はインスタントの松茸のお吸い物に
焼いたおを入れたもの。簡単にできるお一人様用お雑煮です。
意外とおいしいですよ。
実家では一日は白味噌のお雑煮。2日目がおすましに水菜のお雑煮が定番です。


ポートレート撮影ご希望の方は
出張撮影します」のコラムを見てね
スポンサーサイト

タグ : お雑煮

Comments

おやすみなさい

私もお雑煮大好きです。

私はご存知の通りgoo一本なので多機能には無縁です。
ノーマルでは、サイドバーにカウンターすら貼れません。

失礼ながら一ヶ月ぐらいブログを放置していたくらいで悩まないで下さい。
続けていれば(閉鎖しなければ)いつかはよいことがあります。
下のは二年間も放置していました。

http://blog.goo.ne.jp/muronta

むろんたさん☆

v-22コメントありがと
gooはとっても投稿しやすいのですが、ほんと、無料だと何もできないですよね。かわいいブログバーツも貼り付けられないし。

こっちは連絡を付けられるようにと作ったのですが
なかなか手が回りません。

むろんたさんのもうひとつのブログ、拝見しました。
新たなむろんたさんを発見したみたいです。
私もキャロル・キングが好きなので
お気に入りに登録して、楽しませていただきますねv-221

岩手県のお雑煮ってどんなんなんでしょう?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

