スポンサーサイト


チョこっとで我慢

忙しくて、ずっと放置していたら、「広告」が入っていました。
びっくりです。こんなことになるんですね。
あわててアップしています。

先月から作品展とか仕事で忙しくなり、
トレーニングに行く回数も激減。

ダイエットにも少々、気の緩みがでてきています。
数週間、運動をしないでいつもの体重、体脂肪などのチェックを
受けましたが、心配していたほど増えていませんでした。

代謝が良くなっているのか、太りにくい体質になりつつあるのか…。
でも、油断は禁物です。

朝食

外食が増えると、必然的に揚げ物が増えます。
だから、家での食事では極力、野菜をとるようにしました。

ブロッコリー、ニンジンなどを蒸しておいて、冷凍保存

ほうれん草などの菜物は洗って、そのまま冷凍しておきます。
これは意外と便利で、そのままレンジをすると
温野菜の一品にもなるし、胡麻和えなんかも簡単に作れます。

こうしておいて、朝食や夕食のときに添えるようにします。

また、パックのモズクもダイエッターの味方。

ただ、最近、疲れているせいか甘いものが欲しくなります。
だめだめと思いつつ、チョコを買ってしまう…。

今日は、フランスのおみやげというホワイトチョコを
いただき、さっそく一個食べてみたら、おいしい~。
思わず二個目を食べちゃいました。

でも、あとは我慢です。

甘いものも食べるけれど、ダイエットを始めてからは
1度に大量に食べない摂生がきくようになりました。
食べてもいいけど、少しだけ…。
これもダイエットの大きなポイントです。


ポートレート撮影ご希望の方は
出張撮影します」のコラムを見てね

スポンサーサイト

タグ : 冷凍保存

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

