

プヨプヨ二の腕

仕事柄、腕に筋肉をつけなきゃと、トレーニングでも
マシーンで腕を鍛えるタイプのものを選んでしています。

手ブレしないために腕に筋肉をつけて
がっしりカメラを構えなきゃいけないのです。

でも、今日、テレビを観ていたらスマートに見えるポイントとして
二の腕」の太さが大きなウエイトを占めるそう。

二の腕が細いと全体的にスマートに見えるから不思議です。
腕の細い人と太い人の腕だけを取り替えてみると
なんと、ほっちゃりしていた人が細い腕に変えるとスマートに見えたのです。

これは見落としていたことです。

確かに、プヨプヨ二の腕、気になります。
触ると気持ちいいけど、手を振るとまるで肉の袖…。
これって悩んでいる人も多いみたい。

自分の二の腕年齢がどのくらいか簡単に調べる方法あるんです。

羽ばたくペンギン

今日観ていた番組「カラダ年齢ダービー」で紹介されていたのです。

腕を曲げ、布団を干すときに使う布団挟みをぷよぷよ二の腕に挟みます。
そのまま、腕を上げていきます。布団挟みが早く落ちるほど
二の腕年齢が若いそうです。

私の持っている布団挟みは壊れているのか
挟むことができず、私の二の腕がどのくらいなのか測定できませんでした。
番組のHPで確認して、皆さんも1度お試しを。

このプヨプヨ二の腕を左右しているのが「上腕三頭筋」。
ここを鍛えるとよいのだそうです。

普段使うことがあまりない、この上腕三頭筋を鍛えるには
両腕を後ろに回し、バイバイの要領で手首を回すといいそうですよ。
これなら簡単にトライできますよね。

ぜひ、お試しくださいね

ポートレート撮影ご希望の方は
出張撮影します」のコラムを見てね


タグ : 上腕三頭筋 二の腕

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

