スポンサーサイト


ウエストサイズ

昨日、急に気温が下がったのでお腹が冷えたせいか
夜、胃痛・腹痛に襲われました。

ウエストサイズがちょっとぶかぶかになった
ローライイズジーンズをはいていたのでかなり冷えたみたい。

細くなったのは嬉しいのですが、やっぱりサイズに合ったものを
はかないとね…反省。

で、腹痛に苦しみながら、ウトウトしてテレビを観ていたら
ギャル曽根さんが大食いしたあと、ウエストが何センチ増えているかという
クイズをしているのをしていて、興味津津。
前から気になっていたのです。

ギャル曽根さんのウエスト、あんなに細いのに63センチ。
いかにアイドルたちがウエストサイズごまかしているかわかりますよね。

ま、それはそれとして。残念ながらどれだけ食べたかわからないのですが
(その間寝てしまっていました)。
食べ終わった後のお腹はまるで妊婦さん。
さて、どのくらいウエストが増えていたかというと…。

水を飲む猫
なんと、約20センチも増えていました。
それでもまた、元に戻るらしいです。とっても新陳代謝がいいというか。
彼女の場合は特異体質なので、普通の人はなかなかもとには戻れません。

昨日の私は腹痛で一気に体重が減りましたが、それは
ちーとも嬉しいことではありません。

ウエストサイズを減らすための簡単な運動、
それは腹式呼吸です。
普段、私たちは胸式呼吸。息を吸うと肺が膨らむのですが
腹式はお腹がプクーって膨らみます。

それを意識して呼吸することで腹筋が鍛えられます。
最初は難しいのですが、慣れると体もあったまり、結構いい運動です。

息を吸うとき、意識して空気をお腹に入れます。吸うときは鼻から、
吐くときは口から、ゆっくり呼吸します。
これを5~10回繰り返すだけ。

気功でもこの腹式呼吸が基本になっています。
1度、トライしてみてね。
もちろん、これだけでウエストが細くなるわけではないんですが…。

ポートレート撮影ご希望の方は
出張撮影します」のコラムを見てね
スポンサーサイト

タグ : ギャル曽根 ウエスト 気功

Comments

No title

こちらへははじめまして!!
きれい撮り、本日の子猫もきれい撮りですね。
なんてきれいな子猫でしょう。
人間さまは載せられないですものね。私にしましたら皆きれい撮りです。器に入った水と光の具合など、、、
デジカメでただ(頑張って撮っているつもり)とっているだけの私ですものね。どこかに行って習わないといつまでたっても下手かしら?
いやいやそりゃー感性の問題ですゼイ、といわれそうですね。ふふふ。

アコさんへ

v-22コメントありがと
子猫ちゃんの小ささを強調するため、水の入ったボウルを大きくいれました。でも、あんまりキレイな水でなく、キャットフードが沈んでふやけていたので、そこはロゴで隠しちゃいました。

最近、コンパクトデジカメはものすごく進化していて、失敗写真を撮るのがむずかしいくらいです(笑)。
でも、その反面、おもしろい写真を撮るのがむずかしいような気がします。アコさんも取り扱い説明書を読んでみて、マニュアル撮影、1度、トライされてみては? そのほうがイメージした写真が撮れるかもしれませんよ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

