スポンサーサイト


口がさみしい

今、ほぼ、完成したブログ記事を不注意で消してしまいました。ハァ~。
めげてしまいます。再度、書き直します…トホホ。

タイトルのように、夕食後とか、昼間でも「口がさみしい」時ってありますね。
とくに主婦の方とか、自由に食べ物に手が届く方…。

そういうときはどうしています?

以前の私は、パクパク食べていました。
それもいっぱいお菓子、買い置きしていたので食べ放題です。
これが一番、良くなかったと反省しています。

ではではどうしたらいいのでしょう。

氷
私が考えたのは

1 食後はすぐに歯磨きする。もしくは食べたくなったら歯磨きする。
2 お菓子は買い置きしない。
3 ちょっとだけ食べて、いやし虫をおさめる。(少しでやめられる自信があれば)

そして、今の、このクソ暑い季節限定ですが
私はを口に含みます。
とくに夜は効果的。喉の渇きも潤してくれますし、ガリガリ噛むとお菓子がわり(?)。

ちょっと贅沢ですが、私は市販の「氷」を買っています。
スナック菓子などのお菓子を買うかわりだと思えば、ささやかな贅沢。

やっぱり、市販の「氷」のほうがおいしいのです。
お腹の弱い人にはおすすめできませんが…。

でも寒くなったらどうしようかな~。別の方法考えなければ…。

あっ、自分が食べたカロリーチェックが簡単にできるサイト見つけました。
食べたものにチェックを入れていくと計算してくれるので便利ですよ。

ポートレート撮影ご希望の方は
出張撮影します」のコラムを見てね

スポンサーサイト

Comments

以前は

こまめにレモンゼリーとか作ってましたね。
ゼラチンの粉とポッカレモンとダイエットシュガーで作ってたので、お皿いっぱい食べても60kcal位のものでした。
ただ、この方法だと「食べる」と言う行為に加速が付いて、あれもこれも食べたくなってやめられなくなりました。
あくまでも私の性格なので、これでやめれる人はやめれるんでしょうけど、やめれないから太ってるんですよねー。
鶏が先か卵が先か・・・

きたむーさん

v-22コメントありがと
私もトマトジュースで寒天ゼリーを作ったりしましたね~。
めちゃおいしいとはいえないので、たくさんは食べられなかったですがv-12

私も以前は、ほんと、ダラダラ食べていましたが、
ふと、「いかん、いかん」と気がついて、
今はダイエットを楽しんでいます。v-25

まっ、外出するとどこがダイエットやねんと
突っ込まれるくらい、甘いものも食べてるのですが…。

これはごほうびって割り切ってます~

そうそう!

最近編み物をやってるんですが、1度やりだすとかなり集中するので、その間は食べる事すら忘れてしまうみたいです。
これはダイエットにいいかも~と思っています。

そうそう

v-22きたむーさん
編み物していると手が汚せないので、お菓子なんかつまめないですものね。
それに、熱中することで、ほんと、何か食べたいって思いません。

何かに熱中するダイエット、ありですよね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

