

新陳代謝

ようやく春の気配。寒さが緩み始めました。
寒いのは苦手です。

とっても冷え性なんです。足先や手が冷たいし、
さらにとっても冷たいのがお尻です。氷のようにつめたい。

冬は寝るとき、パジャマの下にフリースの短パンをはき、
靴下、肩にも冷え防止のケープと、恐ろしいまでの装備。
もしかして、これが肩凝りの原因か???
最近はモコモコハイソックスまで履いてるのですが、これが
温かくて、手放せません。

そんな冷え性の私は、ものすごく「新陳代謝」が悪いのだと思います。


新陳代謝が悪いと、むくみやすいそうです。
むくみ」は写真を写されるときも大敵です。
どうすればいいのか…。

入浴剤

続きを読む »


タグ : 塩分 新陳代謝 むくみ 半身浴 岩盤浴

